きっと、星空は見守ってくれる

こんばんは。

最近、夜空を見上げていますか?

忙しいから

もう冬で寒いから

めんどくさいから

etc。

見ない理由は多々あると思います。

今の時期ですと、もう21時頃には冬の王者オリオン座が現れ、日付が変わる頃にはこいぬ座プロキオンおおいぬ座シリウスが顔を出し、にぎやかな冬の星座たちを観察することができます。

確かに、現代人は忙しいです。

確かに、夜はだいぶ冷え込んできました。

確かに、眺めるだけの星空観察はつまらないかもしれません。

しかし、そんな私たちを、今この時も、星空は優しく見守っています。

曇っていたり雨が降っていたり、照明やネオンで星空が見えなくても関係ありません。

誰が見ても、どこで見ても、同じ星空を眺めることができます。

「あっ、流れ星!」

流れ星は一瞬ですが、同じ空の下、

その流れ星を何人が見たでしょうか?

そして何人、お願い事をすることができたでしょうか?

その中で何人、そのお願い事が叶ったでしょうか?

見る人が少なければ願いが叶う人は少ないですが、

見る人が多くなれば、なるほど願いが叶う人、増えますよね。

晴れた日の夜、風邪をひかないようにいっぱい着込んで星空観察、してみませんか?

いつも優しく見守ってくれる星空たちに会いに行ってみませんか?

きっと、あなたを優しく包んでくれるでしょう。


流れ星に祈るお願い事、たくさん叶うといいな。

明日もまた元気に、笑顔で