2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職、その前に? 〜履歴書はもう一人の自分〜

こんばんは。 数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。 拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。 今回は履歴書について書いていきたいと思います。転職・就職活動する上で欠かすことのできないのが履歴書。 転職であれば、退職…

冬の足音

こんばんは。 数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。 拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。 転職・就職のことばかりだと堅苦しくなってしまいますので、たまには一息(^^)ここ数日で一気に冬らしくなりました。 私は新潟に…

退職時、その前に(補足)

退職時、その前に(補足) こんばんは。 数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。 拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。 前回のブログでは会社を辞めるに至った時から実際に辞めるまでを書きました。だけどちょっと待ってく…

退職、その前に?

こんにちは。 数あるサイトからこのブログに訪問頂いたということは、少なからず何かのご縁があると思います。 拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。 さて今回は、私のようにリストラを宣告されたり、または転職を考えているという方に、退職までに…

ボージョレヌーボーの解禁

こんばんは。 明日はボージョレヌーボーの解禁日です。フランスのボージョレ地方で今年収穫されたぶどうで作られたワインで、毎年11月の第3木曜日に解禁されるそうです。 でも、何故11月の第3木曜日なのか? 元々は解禁日など設けられていなかったそうですが…

恵みの雨、恵みの晴天

こんばんは。 今日は爽やかな晴天の一日でした。 「こんないい天気が、いつまでも続いたらいいのに・・・・・」同じ空の下、同じことを考えた人は何人いるんだろう。 まったく雨が降らなかったらそれはそれで困るけど、今日みたいな晴天がいつまでも続いたら…

このブログについて

感情に任せて書くあまり自己紹介も挨拶もなしにブログを立ち上げてしまいましたorz 改めましてはじめまして。星空の旅人と申します。私は2年8ヶ月勤めてきた会社を、今まさにリストラされようとしています。 原因は折からの不況。私が所属している部署(私は…

辛いこと、悲しいことよりも、嬉しいこと、楽しいことの方が、きっと多い

こんばんは。 今日はいいこと、ありましたか?嬉しいこと、楽しいこと、そして、辛いこと、悲しいこと。 「え?今日は別に何もなかったよ」 今日という日を惰性で過ごし、また明日も・・・という方がほとんどだと思います、正直。 でも、「何もなく無事に一…

あなたの身に起こるのは、明日かもしれません

うわっ...私が、リストラ...?でもこんな困難でもはい上がってやる!! 突然上司から言われた事業からの撤退、そしてリストラの宣告。文字通り、「頭が真っ白」に・・・。 これからの仕事は?収入は?そして家族は!?どうするよ!?俺!!!このブログでは…

きっと、星空は見守ってくれる

こんばんは。 最近、夜空を見上げていますか?忙しいから もう冬で寒いから めんどくさいから etc。 見ない理由は多々あると思います。 今の時期ですと、もう21時頃には冬の王者オリオン座が現れ、日付が変わる頃にはこいぬ座のプロキオン・おおいぬ座のシリ…