2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い

こんばんは。 数あるサイトから当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。 先日ブログを更新したのちしばらくして、運営(fc2)から「コメントが投稿されました」とのメールをいただきました。 ブログを開設以来マイペースで更新を行っているのでコメントな…

明けるとまるで思えないくらい暗い夜でも朝が来ない日はない

こんにちは。 昨日、私の携帯に着信がありました4月末に面接を受けた会社からで、内容は採用の通知でした。 一気に全身の力が抜けました。 このブログを立ち上げてから間もなく半年。 盛大にサボっていた時期もありましたが(汗)、ここのブログは転職・就…

満開は過ぎても桜は桜

満開どころか、もう散り果ててしまった今日この頃であります(汗) 桜は、咲く前の徐々につぼみが膨らむころから咲き始め、1〜9分咲き、そして満開、散り始めから散り果て、葉桜に至るまで、ずっと楽しむことができますね(^^) 個人的には満開の華やかな頃も…

雲洞庵の土踏んだか

こんにちは。 数あるサイトから当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。 今回は2009年に放送されたNHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続(役:妻夫木聡)とその主君、上杉景勝(役:北村一輝)が幼少期に勉学に励んだ越後の古刹、雲洞庵(…