辛いこと、悲しいことよりも、嬉しいこと、楽しいことの方が、きっと多い

こんばんは。


今日はいいこと、ありましたか?

嬉しいこと、楽しいこと、そして、辛いこと、悲しいこと。


「え?今日は別に何もなかったよ」


今日という日を惰性で過ごし、また明日も・・・という方がほとんどだと思います、正直。


でも、「何もなく無事に一日を過ごせた」ということは、決して当たり前のことではありません。


人生この先、と言わず、1時間後、いや、10分後、いや、次の瞬間。何が起こるかなんて分かりま せん。


「一寸先は闇」という諺がありますが、先のことは分からないのが現実です。


こんな風に書くと必ずと言っていいほど悪い方向に考えてしまいがちになりますが、例えば、



「次の瞬間、あなたの身に素敵なことが起こったら・・・」



こんな風に考えてみるだけで、次の瞬間、10分後、1時間後、そして人生この先、なんとなく楽しく思えてきませんか?


一度しかない人生。生まれてくる必要のない命なんて一つもありません。


辛いこと、悲しいことよりも、嬉しいこと、楽しいことの方が、きっと多い。私はそう、信じたい。



明日もまた元気に、笑顔で