このブログについて

感情に任せて書くあまり自己紹介も挨拶もなしにブログを立ち上げてしまいましたorz


改めましてはじめまして。星空の旅人と申します。

私は2年8ヶ月勤めてきた会社を、今まさにリストラされようとしています。


原因は折からの不況。私が所属している部署(私は特に役職はなく、部署全体で20人近くいます)は慢性的な赤字経営で、いつ閉鎖されてもおかしくない状況と言われていただけに、


「遂にか」


というのが率直な感想でした。





所属している部署自体を今年いっぱいで閉鎖、現在展開している事業も全て撤退、そして、従業員は全員解雇。




つまり、現在は働けてはいるのですが、年が明ければ無職という状態になるのです。



これからハローワーク通いやネット検索等で情報収集する日々が始まります。




実は私自身、転職活動は今回で2回目になります。



2011年初頭に仕事を辞め、3ヶ月の転職活動ののち、東日本大震災の余震が収まらない中現在の仕事先に就職が決まりました(実際、3月11日のわずか2日前も別の会社での面接試験でした)



もちろん当時と現在では環境がかなり変わってはいますが、当時蓄積したノウハウ・ハローワーク等で得た知識がありますので、私自身が努力すると共に、同じく現在転職活動・就職活動に励まれている皆さんの少しでもお力になれればとの思いで、このブログを立ち上げた次第です。


そして少しでも早く、皆さんの心に爽やかな青空が広がるよう、お手伝いできたらと思います。





あらかじめ断っておきますが、このブログには特効薬になるような情報・内容はないと思います(笑)

それらを期待されている方には申し訳ないのですが、転職・就職には特効薬といった効果は見込めないという古臭い考えを持った筆者であります(←27歳なんですけどね・・・)ので、特効薬をお求めの方は大手のサイト様でお願いしますm(_ _)m



マイペースとなってしまいますが、私自身も頑張りますので、皆さんも頑張っていきましょう!!