冬の足音

こんばんは。


数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。
拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。



転職・就職のことばかりだと堅苦しくなってしまいますので、たまには一息(^^)

ここ数日で一気に冬らしくなりました。




私は新潟に住んでいるのですが、今日も時々雨に混じってあられが降っていました。



あと、カミナリもしょっちゅう鳴っていました。



冬にカミナリが鳴るのは珍しいそうですが、地元民からすれば、冬のカミナリは当たり前です。



「雪起こし雷」「雪降ろし雷」と呼ばれ、この時期にカミナリが鳴ることで、「もうすぐ雪が降ってくる」と言って冬支度を急ぐのです。



その一方、関東地方では毎日が晴天。乾燥しやすくなりますのでお肌にお気を付けください。

・・・新潟は除湿器が欠かせませんが(汗)




早いものでまもなく12月が始まります。忙しくなりますね〜いろいろと。



今回はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんの心に、爽やかな青空が広がりますように。