「あの日」の前の記憶へ? ホテルなみえから

こんにちは。


数あるサイトから当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。
拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。



ここでは6年前の2008年3月に、私が大熊、浪江、富岡に出張に行ったときの合間に撮影した写真を公開しています。

1回目はこちら
2回目はこちら
3回目はこちら
4回目はこちら

今回は、1回目の出張の際に泊まった「ホテルなみえ」の、客室から撮影した浪江町の風景を公開したいと思います。

ホテルなみえの「旧」位置はこちら


大きな地図で見る



※ホテルなみえはいわき市にて営業を再開されたそうです!!!

ホームページはこちらです


シングルルームでも部屋の中は明るく快適に過ごすことができました。そして一番印象的だったのが、宿泊客には隣接しているトルマリンの大浴場「浪の湯」が無料で利用できて、このお湯がとても気持ちよかったのを今でも覚えています。


泊まった部屋番号等は失念してしまいましたが、ご覧のとおり、浪江の町が一望できました。

ホテルなみえ客室からの眺め

ホテルなみえ客室からの眺め

ホテルなみえ客室からの眺め

ホテルなみえ客室からの眺め

ホテルなみえ客室からの眺め


最後の画像が変色しているのは、色付きのガラス越しに撮影したためです。






こんなに見るからに穏やかで平和な町に、今は誰も住んでいないと思うと、憤りを隠せません。

一日も早い除染と復興を願わずにはいられません。



今回はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんの心に、爽やかな青空が広がりますように。