「あの日」の前の記憶へ? 浪江町の風景

こんにちは。


数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。
拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。



ここでは6年前の2008年3月に、私が大熊、浪江、富岡に出張に行ったときの合間に撮影した写真を公開しています。


(そういえばカテゴリから入ればリンクを付けなくても見れるということに気づきましたので直接のリンクは今後貼りません。)

今回は浪江町の他の場所(駅前やホテル以外)を撮影した写真を公開します。

浪江中心市街地

市街地です。看板の通り、左折で浪江駅に向かいます。ホテルなみえはこの道をまっすぐ行った先にあります。

浪江町役場

浪江町役場です。
原発事故を受けてこちらは閉鎖中で、現在は二本松市に臨時庁舎があります。

ヨークベニマル浪江店

ヨークベニマル浪江店です。
出張の際は買出しでお世話になりました。
確かこの時若干熱っぽかったので、隣接するドラッグストアで薬を買った覚えがあります。

国道6号線

国道6号線です。中央奥に浪江町役場が見えます。

東京〜仙台沿線を結ぶ文字通り大動脈で、見ての通りトラックがひっきりなしに往来していました。しかし現在は許可を得た車でなければ通行できず、国道4号、東北道などへ大きな迂回を余儀なくされています。
?回目でも書きましたが、この国道6号と、並行する常磐道が早期に再開、開通し、東北の復興に弾みをつけてほしいです。

田園風景

郊外の田園風景です。どこかは忘れました。
朝っぱらからデジカメ片手にうろうろしてよく通報されなかったなと、我ながら感心するものです(おい)





今回で浪江町の写真は終了です。


次回からは富岡町で撮影した写真を公開したいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんの心に、爽やかな青空が広がりますように。