「あの日」の前の記憶へ? 富岡町

こんにちは。


数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。
拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。



ここでは6年前の2008年3月に、私が大熊、浪江、富岡に出張に行ったときの合間に撮影した写真を公開しています。


一覧はこちらです

今回から富岡町にて撮影した写真を公開したいと思います。

福島第一原発の約10Kmほど南に福島第二原発(同じく東京電力)があるのですが、富岡町はその福島第二原発が立地している町です。(厳密には、富岡町楢葉町に跨るように立地しています)



・・・とはいえ、撮影した写真のほとんどが富岡駅〜2回目以降に泊まった「ホテル海遊館」にかけてのものとなりますのでご了承くださいませ。
世に有名な富岡の「夜の森桜」は、行ったときは時期ではありませんでしたので・・・。


ヨークベニマル富岡店

ヨークベニマル富岡店

ヨークベニマル富岡店です。


2日連続でヨークベニマルの登場です(汗)


本当に、地域に密着しているスーパーだなとつくづく思います。




さて、富岡町に宿泊すると聞いて宿周辺の地図などを調べていたら、「スーパーセンター」と書かれている大きな建物を見つけ、気になって行ってみました。

スーパーセンター

スーパーセンター



うん、まんまスーパーセンターです(汗)


スーパーセンターと言うのは食品と雑貨類など、いわゆる生活に必要なものをほぼ全て扱っているお店でして、「とりあえずここに行けば欲しいものは揃う」というありがたさがある反面、「スーパー」と言う名の通り、一店舗の規模がハンパなくデカイです。

アメリカ発祥のスタイルですが、日本ではベイシアやPLANT辺りが有名です。写真のお店はグループ店なのでしょうか?



今回はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんの心に、爽やかな青空が広がりますように。