「あの日」の前の記憶へ? 富岡町ホテル海遊館

こんにちは。


数あるサイトからこのブログに訪問頂き、ありがとうございます。
拙い文章ですが、ご一読いただけたら幸いです。



ここでは6年前の2008年3月に、私が大熊、浪江、富岡に出張に行ったときの合間に撮影した写真を公開しています。


一覧はこちらです


残り枚数が少なくなってまいりました。






今回は出張の二回目以降に宿泊した富岡町の「ホテル海遊館」で撮影した写真を公開したいと思います。「ホテルなみえ」同様に部屋番号は失念してしまいましたが、部屋の窓から撮影した風景の写真です。

ホテル海遊館の位置はこちらです

ホテル海遊館からの眺め

ホテル海遊館からの眺め

ホテル海遊館からの眺め

風が強かったのでしょう、かなり海が荒れています。


ホテル海遊館からの眺め

ホテル海遊館からの眺め

水平線の向こうはハワイとかを除いて遠くアメリカ西海岸まで陸地がないと思うと感慨深いものがありました。



ホテル海遊館からの眺め

同じような写真ですみません(汗)



ホテル海遊館は地図・写真の通り太平洋に面していて、私が泊まった時期は3月だったので閑散としていましたが、夏には海水浴客で賑わっていたことでしょう。

客室から少し離れたところに大浴場があり、目の前にドーンと広がる太平洋を眺めながら湯船に浸かることができました。




























しかし、2011年3月11日ですべては一変。











本震で富岡町震度6強を観測。


















海岸に面しているホテルはあの大津波を避けられるはずもなく。










ホテルの裏手は山だったのでホテルの方や周辺の住民の方はそちらに避難されたと思われるのですが、心配でなりません。









今回はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんの心に、爽やかな青空が広がりますように。