明けるとまるで思えないくらい暗い夜でも朝が来ない日はない

こんにちは。




昨日、私の携帯に着信がありました

4月末に面接を受けた会社からで、内容は採用の通知でした。






一気に全身の力が抜けました。





このブログを立ち上げてから間もなく半年。




盛大にサボっていた時期もありましたが(汗)、ここのブログは転職・就職に励む方を応援すると共に自身も転職に励むブログでした。




大したコンテンツもなく突然ブログを統合して写真投稿が一気に増えてしまったことは大変申し訳なく思っております(大汗)が、応援する気持ちは今も昔も変わりません。







会社都合での退職だったので雇用保険(失業保険)はすぐに支給されたのですが、90日しかないという焦りとプレッシャーから精神的に不安定な時期もありました。


ですが、3月の東日本大震災から3年が経ったことを機にブログの統合と更新を再開した頃から徐々に落ち着いてきて、雇用保険の支給は終わりましたが焦らずに活動を続け、ようやく今回採用をいただくことができました。





しかし、私のこの4ヶ月の苦労なんて非常にちっぽけだと思っています。




転職・就職活動に励まれる皆さんは私なんかよりももっと苦労をされていると思います。





私の力はちっぽけですが、そんな皆さんを少しでも応援し、私も頑張りたい。



ブログを開設した趣旨はここにあります。






もちろん、ブログの運営は今まで通り続けていきます。転職・就職に役立つ記事も時々書きたいです。



今までと変わらないご愛顧をいただけたら幸いでございますm(_ _)m



当ブログは、これまで通り転職・就職に励む方を全力で応援します。









タイトルは、ケツメイシの「ケツノポリス4」に収録されている「朝日」からいただきました。



この詞の通り、明けない夜はない。どんなに暗い闇でも太陽が顔を出せば一面にヒカリが満ちます。



だいぶ日が長くなったので5時には太陽が顔を出すのですが、その頃にこの曲を聴くと「今日も一日頑張るぞ」という気持ちになれます(^^)